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2019年新卒者の募集は終了致しました。

新卒採用

募集職種:【 ルートセールス(営業職)/ 事務職(東京・大阪勤務)】

■ルートセールス(営業職)
既存のお得意先様のところへ定期的に訪問し、新たな商品の企画提案、受注、時には販売応援等を行います。
お客様の抱える問題やニーズをヒアリングし応えていくことが、お客様との信頼関係の構築につながります。
ナニワの営業は、一人一人担当先と個人目標を持ちますが、チームとして目標を達成できたかどうかも評価されるので、 チームのメンバーで数字を補い合いながら、目標の達成を目指します。
最初の1年は先輩社員のルート営業に同行し、商品やお客様を知ることからスタートして、少しずつ商品知識や営業のノウハウを身につけていきます。

■事務職
営業事務として、取引いただいているお客様からのお問い合わせや依頼の対応や、商品の受発注、資料や見積もりの作成などが主な業務です。
営業スタッフが営業事務に専念できるようサポートする役割を担っていただくので、「助かったよ、ありがとう!」と感謝される、
とてもやりがいを感じられるポジションです。お客様からも営業スタッフからも頼りにされる、まさに"縁の下の力持ち"です。
募 集 職 種ルートセールス(営業職)/ 事務職(東京・大阪勤務)
募 集 人 数各若干名
初 任 給 下記は新卒入社1年目の初任給です。
■営業職(北海道勤務の場合)
≪ 大学 卒業者初任給 ≫
 基本給:157,200円
 地域手当:15,000円
 セールス手当:18,000円   計 190,200円
≪ 短大・専門学校 卒業者初任給 ≫
 基本給:144,000円
 地域手当:15,000円
 セールス手当:18,000円   計 177,000円

■事務職(東京・大阪勤務の場合)
≪ 大学 卒業者初任給 ≫
 基本給:153,200円
 地域手当:35,000円    計 188,200円
≪ 短大・専門学校 卒業者初任給 ≫
 基本給:139,000円
 地域手当:35,000円    計 174,000円
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※上記の地域手当は単身者(実家暮らし)の場合の支給額です。
 地域手当は勤務地及び単身者・準世帯主(一人暮らし)・世帯主かによって
 支給額が異なります。
諸 手 当通勤手当、時間外手当、休日出勤手当、燃料手当(11月)
昇 給年1回(4月)
賞 与年2回(夏季賞与、年末賞与)
休 日・休 暇日・祝日・土曜変則 ※年間休日105日
福 利 厚 生 等社会保険完備、定期健康診断、有給休暇あり、育児/介護休暇・慶弔休暇あり、さぽーとさっぽろ加入、中退共加入、社員旅行あり(2〜3年に1回)
勤 務 地札幌(本社)、東京、大阪、函館、北見、福岡
※転勤あり
勤 務 時 間【営業職(北海道勤務の場合)】   8:30 〜 17:30
【事務職(東京・大阪勤務の場合)】 9:00 〜 18:00
研 修 制 度内定者フォローアップ研修、新入社員研修、物流研修、ビジネスマナー研修(社外)

選考フロー

中途採用

現在募集を停止しております。

先輩社員の声

【1】これが私の仕事です(仕事内容)
基本的にはストーブ・ボイラー・エアコンなど住宅設備系の商品をメインに扱い、ルート営業マンとしてお得意先様等を回り、商品の企画提案や受注、納品等を行っています。ナニワで取り扱っている商品は他にも日用品・レジャー用品等多岐に渡り、そのアイテム数もかなりのものなので、私自身も日々勉強しているところです。私の担当させていただいているお得意先様は、住宅設備屋さんやハウスメーカーさんが多いですね。商品の部品・部材に関する知識も必要となってくるので、覚えることが多い部門でもあります。
【2】学生時代の頃の「営業」に対するイメージと、実際に働いてみた後ではギャップはありましたか?
良い意味でのギャップはありました。学生時代は「営業」と聞くと、「飛び込み」のイメージしかありませんでしたが、ナニワでの実際のルート営業は、何度も同じお客様のところへ足を運び、信頼関係を築くことが売上につながるので、そういった営業スタイルにやりがいを感じています。
【3】この仕事をしていて面白いところはなんですか?
取扱商品に対し豊富な知識が身に付くところ、自分の行動が結果となって返ってくるところ、そしてなにより様々な人とのコミュニケーションの中で自分自身の人間力も養えるところだと思っています。
【4】ナニワに入社を決めた理由はなんですか?
元々レジャーも好きですし、機械いじりは昔からやっていたので、どちらの営業も楽しく学びながら働けると思いました。また会社説明会で人事の方が会社の良い所も悪い所も包み隠さず教えてくださったことが大きかったです。
【5】会社の雰囲気を教えてください。
「仕事をする時はする。楽しむときは楽しむ。」といったような、オン・オフの切替がきっちりしている印象です。だからといって仕事中は殺伐としているわけではなく、社員の方も面白い方が多いので、オンモードでも楽しく仕事できるような職場です。
【6】どんな営業マンになりたいですか?
私が目指す営業マンは、「人が話したいと思う営業マン」です。営業はまずコミュニケーションをとることが第一の仕事なので、お客様から「この人と話がしたい」と思われるような営業マンになりたいです。
【7】あなたの目標を教えてください。
まずは与えられた仕事を着実にこなして、ゆくゆくは一人前の営業マンとして評価されることが目標です。
採用に関するお問い合わせは、経営管理部 田、由布(ゆふ)までご連絡ください。
TEL:011-864-9952  FAX:011-864-9915  E-mail:yufu@e-naniwa.co.jp (由布)